ちゃんてるブログ

毎日の生活で ちょっとずつ成長しレベルUPを目指すブログ

初めてキャディーさんをつけてのラウンド

そろそろ雨降りも多くなり ムシムシとなる日も多くなってきました☔️

 

 

ゴルファーにとってはとても 暑いのは辛いですが 晴れの日はとても清々しい 気持ちの良い季節ですよね

 

私もゴルフを始めて はや4年

 

いつもはマイペースにセルフで回っていますが 今回初めてキャディーさんをつけてみることにしたのです!

 

それまで キャディーさんをつけてのラウンドはちょっと怖かった...

なぜなら

下手な人にはとても厳しい!

とか

「もっと上手くなってから来て!」

などと言われる 

とか

初心者には厳しい噂を聞いていたから

 

しかし 私もゴルファーのはしくれ

今後のゴルフ人生のためにも 一度キャディーさんをつけてラウンドしてみようじゃないか!

 

 

 

今回のコースは 

 

東筑波カントリークラブ 

 

気を使わずマイペースですいけるように 旦那さんと2人でのラウンド

 

 

 

まずはロッカールーム 

 

f:id:chantelu:20210430144023j:image

 

清潔感があってきれいです

 

 

f:id:chantelu:20210501205747j:image

ロッカールーム奥にはパウダールーム

こちらも狭いですがきれいです

 

 

平日はレディース特典が付いていて
f:id:chantelu:20210501205744j:image

ドリンク券がこんなに!

前半、後半とも ラウンド中の売店でも好きなドリンクがもらえるので助かります!



f:id:chantelu:20210430144019j:image

そして 飴やクッキーの詰め合わせ😆

ラウンド中のモグモグタイムに

 

始まる前から なんだかいい気分で 朝からゆっくりモーニングコーヒーをいただきました

 

 

まだまだ 時間もある

とゆっくりコーヒーを飲んでいると 旦那さんから

「早く来て!」と連絡が!

まだ20分くらいあったのに もうカートが先は進み スタートの準備

はやっ!

キャディーさん 手を振って待ってました💦

申し訳ない 

余裕を持って集まらないといけないな

 

さっそく 

キャディーさんがこのホールの説明をしてくれます

普通はフェアウェイに狙うけど この時期ならあっちの丘に飛んでも芝が出てないから落ちてくるので大丈夫!

とか 

あの木まで〇〇yd

とか教えてくれます

そしてクラブを渡してくれる

 

方向や距離は教えていただいてとても助かります

でも初めてなので クラブを持ってきてもらって 打ち終わった後しまってもらうということが なんだか申し訳なく感じてしまう😅

でも 何ホール目からかだんだん慣れてきて、とてもスムーズにプレーを楽しむことができます

今日のグリーンの位置も教えてくれます

グリーンにのったらボールを拭いてくれます

それはボールについた芝のせいで ラインが曲がらないようにするため

セルフでは やったことありませんでした😅

 

途中 林の中に入ってしまったボールをかなり奥の方まで探しにいってくれたりもしてもらいました

見つからないと とても申し訳なさそうにしてくれて 代わりに良さそうなボール拾ったからって渡してくれたり

カードもとても良いタイミングで進めて待っていてくれて

 

途中の売店では レディース 特典のドリンクチケットでドリンクもらっておいで と時間作ってくれたり

とても 気が利いてお話もほどよく プレーしやすく 

心配していた

下手な私にもちょうどいいアドバイスをしてくれ けっして冷たくあしらわれたり 馬鹿にする態度はしない

 

いつも小走りで急いでクラブを渡してくれる

 

とってもいい方でした

そんな良い方だったのに 写真撮らせていただくの忘れちゃった!

 

旦那さんに聞いたら 

「こんなキャディーさんはなかなかいないよ 初めてでこんないいキャディさんに当たって本当に良かったね」

ですって

 

今日は本当にありがとう Hさん😆⛳️

 

 

この日のランチは このクラブおすすめの

天ぷらとステーキのすごいボリュームの

パワーランチ

f:id:chantelu:20210501210150j:image

ランチメニューはどれもボリューム満点!

キャディーさんもお薦めしてくれたので 

ご飯は少なめにしてもらったのですが それでもボリューム満点

 


f:id:chantelu:20210430144008j:image

アイスコーヒーをお願いしたら なんと!氷までコーヒーでできているので 溶けても味が薄まらずに最後まで美味しくいただけます♪

じつはゴルフ場ではよくあるらしいのですが 私はこういう気の利いたもの 初めて出してもらえたので感動でした!

 


f:id:chantelu:20210514210200j:image

 

 

 

もちろん 色々なコースで回っているゴルファーの皆さんには こんな体験よくあること かもしれませんが この日のラウンドは キャディーさんのおかげで気持ちよくプレーできました

また来たい!

とてもいい1日でした♪