ちゃんてるブログ

毎日の生活で ちょっとずつ成長しレベルUPを目指すブログ

アートをLEGOで

お久しぶりです

 

梅雨ですね

 

どんよりとしたお天気が続くと外に出るのもおっくうで おうち時間も増えていきます

 

そんな日は ゆっくり本を読んだり映画や動画を見て楽しんだり

じっくり時間をかけて料理をしてみるのもいいのかも

 

いろいろな楽しみ方の一つに加えてもらいたいオススメがあるんです!

この間ふらっと立ち寄ったLEGOのお店で見つけたもの

 

LEGOアートシリーズ

 

f:id:chantelu:20210620134909j:image

 

 

スターウォーズシリーズやアイアンマン

ビートルズもあります!

他にもいろいろな種類があるので選ぶのも楽しい!

 

 大人向け・地図好きにはこんなのも

 

 

今回私が購入したのは

マリリンモンロー

 

 

ちょうど家の壁にアートなモノが欲しかったのもあり 

『これはオシャレかも!』

と こちらを選びました

 ネットのほうがお安かったので 注文して自宅に届くのを待ちます

 

 

f:id:chantelu:20210713205606j:image

 

 

そしてある雨の日に開封・製作開始


f:id:chantelu:20210713205559j:image

説明書と6色の小さな丸いパーツ

その他のパーツ

箱の写真にあるように 組み合わせによって4種類の絵を作ることができるようです

4種類並べたいなら4セット購入する必要があります

 

 


f:id:chantelu:20210713205554j:image

こんな感じで ちゃんと作り方が入っているので その通りに

黒いベースになる板が9枚

それぞれレシピ通りに作って繋げていくようです

丸いパーツが結構小さいので数を間違えなようにするのが大変!

慎重に

ただただ ひたすらにパーツを貼り付けていく時間が続きます

でも没頭する時間がなんかいい!


f:id:chantelu:20210713205602j:image

だんだん雰囲気がわかるようになってきました


f:id:chantelu:20210713205610j:image

これは絵の枠(額) と 9枚の絵を繋げるパーツ

こちらも もちろんちゃんとLEGO


f:id:chantelu:20210713205549j:image

裏で9枚を繋げます

額もあわせてはめ込み

最後にサインのプレートをはめて
f:id:chantelu:20210713205622j:image

 

 

完成


f:id:chantelu:20210713205618j:image

 

どうでしょう!

 

大きさは 40cm×40cm

なかなか存在感あります

 

旦那さんと2人で ノンストップで作業して完成に1時間半くらいかかりました

 

私はマリリンモンローにしましたが ディズニー好きな人はミッキーなんかもありますし、ビートルズ好きな人には4セット買って4人の顔を並べるのもオシャレでは?

 

梅雨のちょっとしたおうち時間にぴったりの

しかも作り終わったらインテリアにもなる

 

とてもいい時間になりました♪