ちゃんてるブログ

毎日の生活で ちょっとずつ成長しレベルUPを目指すブログ

話題沸騰!ハリウッドブロウリフト体験

マスク生活が始まり はや1年半

 

女性の間でよく聞くのが 

『最近全然ファンデーション減らないわ』

とか

『メイク用品全然買ってない』

など メイク離れ?というか とっても簡単メイクになっている女性が急増!

 

 

言ってる私も例外でなくマスクをするし そのために汗もかいてしまうのでファンデーションはとっても簡単に

 

とはいえ マスクで顔が全部隠れるわけではなく 逆に表情を読み取ることができるのは目から上だけとなってしまっているので そこがとても重要なポイントになっているんです!

 

それで 最近はまつ毛パーマやまつ毛のエクステに通う女性も今まで以上に増えている様子

 

そんな中 最近眉毛のパーマ?なるものがあるそうで、その名も

 

ハリウッドブロウリフト

 

えーっ何それ!眉毛がくるくるになってボリューミーになる感じですか⁉︎

なんて思っていたのですが それは間違い✖️

どちらかというと 眉毛のストレートパーマといった方が正しいかな

 

『ハリウッドブロウリフト(HOOLYWOOD BROW LIFT)は専用のセッティング剤とスタイリング剤、特殊なワックスの技術によって眉毛の毛流れを矯正し、日本人特有の横に向いて生えている眉毛を根本的に改善する技術』

 

眉毛も人それぞれで 毛流れや根元の生え癖が左右綺麗に整っていない人がほとんど

そんな眉毛のクセを整え ふわっとした毛流れを手に入れ 朝のメイクを楽にしてくれる

しかも 毛が生えたように見える!

そんな施術を体験してみました

 

 

〜 施術の流れ 〜

 

形状を見る

人それぞれ毛の長さやはえ癖が違うためカウンセリング

お肌の状態もチェック

薬剤は専用のセッティング剤を使用しますが あまりに皮膚の弱い方やニキビなどがある人は避けた方が良いかも

 

形状を固定

ジェルワックスのようなもので毛流れを整え固定していきます

スクリューブラシで根元からしっかりと整えます

 

セッティング剤塗布

ジェルで固定した眉毛にセッティング剤を塗布

ラップをかけて10分ほど放置

チェック後 2剤を塗布してまた時間をおき しっかり拭き取る

 

ワックス脱毛

眉毛の形成に必要のない毛やうぶ毛などをワックスで取り形を整える

 

仕上げ

ブラッシングで毛流れをチェックし整え アイブロウペンシルとパウダーで色や形を整える

 

時間は1時間程度

 

f:id:chantelu:20210830170416j:image

 

どうでしょう写真で右側の眉は施術前 はえ癖があり眉頭側に隙間があるように見えていました

それがワックス前でも毛流れが整ったのが分かります!

その後ワックス処理をしてペンシルとパウダーで整えると まるでハリウッド女優のよう⁉︎

な存在感のある眉毛に!

なんだか眉毛も少し増えたような感覚にもなりました!

 

次の日からの朝のメイク時が楽しみでしたが やりたての眉は少しぺッタリ気味

ホワット感はありません

でもブラシで整えるだけで毛流れが決まりアイブロウパウダーで色を足すだけで十分です

そして現在

ハリウッドブロウリフトをして1ヶ月ほど経ちましたが ピッタリ感は無くなりフワッとしてますが 完全に元通りではなく まだブラシで整えればいい感じに形がつきます

持ちは3週間と言われましたが まだ少し行けそうな感じがします

私の眉の毛が柔らかく細めだからでしょうか?

 

ハリウッドブロウリフトをしての

メリット

  • 朝のメイクが楽になる
  • 毛流れが整いボリュームが出る
  • 産毛も無くなるのでスッキリした印象に

デメリット

  • 施術後数日ペタンと肌にはりつくような感じになる
  • 私は肌が弱めなので薬液かゆみが出た
  • ワックスが若干痛い(赤くなりますが冷やせば治ります)

 

あくまで私個人の感想でしたが やってみてよかったと思っています

 

注意点としては

  • 事前に眉毛を伸ばしておく
  • 眉毛のカラーリング等はしない(均一に薬液に反応させるため.肌のトラブルを防ぐため)

 

私の眉毛はまだ元々毛量がある方でそこまで扱いづらくないのですが 毛の量が少なめで毛流れがまばらな方、特に下に下がって生えてる方やメンズにも特にお勧めしたいメニューです!

 

 

マスクで日常のメイクに手を抜いてしまっていた私

新しい技術のおかげでで少しだけ美容に関心が持てる日が戻ってきたようです✨