ちゃんてるブログ

毎日の生活で ちょっとずつ成長しレベルUPを目指すブログ

冬の曇り空の下 ゴルフを学ぶ

昨日 予定通りラウンドに行ってきました

 

CPGカントリークラブ 

 

私にとっては初めての場所でしたが けしてオシャレで高級感ある という感じではありませんでしたが なんだか親しみのある素朴なゴルフ場というような感じでしょうか

入り口の男性スタッフの方々は丁寧に頭を下げての挨拶で迎え入れてくださり 施設内の女性スタッフの方たちもまた 元気に丁寧に挨拶してくださるのがとても気持ちよかったです

 

朝の挨拶一つで こんなに気持ちよくなるもんなんだな〜

 

 

 

f:id:chantelu:20201113231525j:imagef:id:chantelu:20201113231549j:image

珍しく ロッカールームに休憩スペース?がありました

女性グループと来た時には なにかと便利に使えそうなスペースですね

 

 

 

f:id:chantelu:20201113231738j:image

こんなものまで

きれいに折られて置いてあるのもまた 優しいですね

 

 

良い気分でスタート!

 

天気予報では晴れ

ところが この日は朝から どんよりと曇っていて気温も低い!

朝は寒いだろうと思って ヒートテックとダウンベストも準備していきましたが 一日中大活躍でした

f:id:chantelu:20201113172253j:image

 

気分は良いが身体はガチガチ

解れることなくスタートし 中途半端な感じで進みます

今回の一番の課題はパッティング

前回のブログで紹介したラブグリップで早速試してみます

 

グリーンは速く感じましたがどうなのでしょう?

いつもの癖でグリップの握りも安定しませんでしたが 後半ラブグリップで慣れてきたときには距離も取りやすくなった気がしたような

もう少し続けてみる価値はありだと思います!

 

そもそも 私はストロークの幅が非常に広い  んだそう

↑自分では全然振ってないつもりですが どうやらずいぶん大振りになってるみたい

癖ついちゃってます😨

 

 

 

 

やっとのランチタイム

とにかく寒くて早くあったかいものが食べたい!

今回 いただくのは

f:id:chantelu:20201113172623j:image

あんかけ焼きそば

つけあわせ3点にデザート付き

ほんとうに昨日は冬の寒さだったので まわりを見渡すとこの あんかけ焼きそばやラーメンを食べてる人がとても多いみたい

 

この日は 近くの小学校の子供たちの『ゴルフ体験レッスン』にきていまて

先生方の挨拶が聞こえてきましたよ 

子供のうちからゴルフの体験ができるなんてうらやましい

 

 

後半はOUTから

ランチも終え 午後もお天気回復しないまま 

 

 

f:id:chantelu:20201113231224j:image

キノコが可愛いので なんか撮っちゃいます

 

スコアは少しだけ伸びましたが 結局パッティングの方は多く叩いてしまうことも(52も叩いてしまった)

結果的には123とまたスコアはダウンしてしまいましたが でも自分なりに 色々な場面で意識できていい練習になったと思います また次回に期待ですね

 

練習サボらずやらないと

 

クラブハウスを出たところで

f:id:chantelu:20201113232632j:image

59

なんでしょう?

聞いたら これは59周年   だからだそうで 毎年やっているものかと思いきや今年が初めてらしいです😅

来年はもっと派手になってるかもね

 

 

さて 昨日の私はどうだったかな?

回数経験を重ねて意識した練習もしてるつもり

少しはレベルupできたかな

 

 では マスターズ観て寝ましょ