ちゃんてるブログ

毎日の生活で ちょっとずつ成長しレベルUPを目指すブログ

愛用のレーザー距離測定器

こんにちは

 

まだまだ寒さ厳しく 特に朝晩の冷え込みも厳しい❄️

それでも今日は節分で 季節の分かれ目

明日は立春です

しかし この時期のゴルフはカイロがまだ手放せないつらい季節です

 

でも 苦手な早起きもがんばって この冬もゴルフ 楽しんでます!


f:id:chantelu:20210202221435j:image

 

 

そんな感じで テーマはゴルフ

 

今日は 私の愛用しているグッズの一つ

レーザー距離測定器を紹介してみようと思います

 

 

ゴルフされない方には

〝なんじゃそりゃ〟

とおもうと思いますが 

 

その名の通り 

今いる場所からグリーン⛳️にあるピンまで  とか

あそこのバンカーまでどのくらいだろう  とかの距離を図るための道具で とても便利なもの

 

 

手に入れたのは 約1年半前

ラッキーなことに うちの旦那様がコンペでもらった景品なのでした✨

なんと良いものいただいたんでしょう!

本人はもうすでに 別のレーザー測定器を持っていた為 (数年前私が誕生日にプレゼントしたもの 😁 )

この子は私の元に来たのです

 

 

レーザー距離測定器  GLabo

 

f:id:chantelu:20201211155605j:image

 

他にレーザーを使ったことがなかったので 他のものと実際比べられませんが 

しばらく使っていますが 私には十分な代物です!

 

まず ブラックにゴールドのデザインがカッコいい!

 

機能としては

 

・最大計測距離1,100yd  (1,000m)

そんな長い距離 測らないだろぉ とお思いの方多いと思います 私も実際そうですが 最大距離が長いということは ギリギリの測定距離のもので測るより 測った時にもスペックに余裕がありより正確さが増すのだそう

安心ですね

 

・ピンサーチ スロープ機能

グリーン上のピンに距離を合わせようと思った時 使い始めの頃後ろの木などの背景にピントが合ってしまって正しく測定できていなかったことがありました

GLaboにはピンサーチという 最も近い対象物を優先してくれる機能があるんです!

そして 高低差±20°までを読み取り 対象物までの打つべき距離を表示してくれます

(実はこの間まで高低差のことなんて気にせず距離しか見てなかった💧便利な機能があっても宝の持ち腐れでした😣)

ロックオンすると振動バイブレーションで知らせてくれるので わかりやすくてとてもいいです!

 

・IPX5

防水機能は 生活防水よりも上のIPX5

近年多いゲリラ豪雨が来ても安心の防水力!だそうです

 

・軽量

重量は147g(電池は含まず)でとても軽いです

なんか おもちゃみたいで軽すぎて最初は心配したくらい

ちなみに電池式(CR2リチウム電池)

 

 

・マグネット式の付属ケース

f:id:chantelu:20201211163811j:imagef:id:chantelu:20201211164331j:image

これも最初は落ちそうで心配でしたが 問題なし!出し入れしやすくて便利です

ベルトホルダーとカラビナがついているので装着も自由に選べて良かったです

 

 

ざっと紹介してみました

 

最近 私のゴルフの腕前も少しは上達してきているようで 正確な距離も知るのにとても大事なアイテムになってきました

 

中距離やアプローチにはとても重宝しています

 

せっかく手に入れたいい道具なので 大事に便利に使って これからもスコアUPのお手伝いをしてもらいましょう!