ちゃんてるブログ

毎日の生活で ちょっとずつ成長しレベルUPを目指すブログ

オリンピックを楽しもう!

とうとう始まりました!

 

TOKYO   OLYMPIC

 

今日に至るまで 本当にいろいろありました

 

でも 何とか始まりましたね

 

今日の13時前には東京の上空にブルーインパルス

 

f:id:chantelu:20210723214524j:image

 

仕事の隙間でちょうど時間が空いたのでチャンスを逃すまいと 遅いで外の出来るだけ空が開けた場所へ向かい 見事撮影成功!

さすが!

一瞬です!

早かった〜

だいたいの飛行ルートしか分からず どの位置に飛んでくるかは来ないと分からなかったのですが 頭上 真上に飛んできたので慌てて撮影しました

粘ったかいがあり 短い時間ではありましたが私のいた場所から3度見ることができました

ラッキー⭐

 

新型コロナの影響で密になるのを避けるため 時間が発表されたのはブルーインパルスの飛ぶ1時間くらい前だったのではないでしょうか

それでも 多くの人がこの時間空を見上げていました

沢山の人々が空を見上げて笑顔になっていて 

とても素敵な時間でした

 

これまで 医療従事者へ向けた敬意と感謝を込めた飛行や テスト飛行とチャンスはありましたが見ることはできず

やっと念願ブルーインパルスを見ることができました

 

オリンピックの開催を喜んでいいのかどうなのか分からない微妙な気持ちでここまできましたが 急に楽しみたいという気持ちが湧き上がってきました

 

いろいろ今日までも そして今後もさまざまな人たちの様々な意見は出てくるとは思いますが

 

開幕したんです!

選手たちには何の罪も無い

ここまで葛藤しながらも大変なトレーニングを積んできたのですから 応援しようじゃありませんか

 

もちろん無観客ですし 会場に行くことができなく残念ですがテレビの前で応援したいと思います!

 

 

がんばれニッポン🇯🇵

 

 

f:id:chantelu:20210723215351j:image