ちゃんてるブログ

毎日の生活で ちょっとずつ成長しレベルUPを目指すブログ

秋晴れ 絶好のゴルフ日和

先週木曜日 旦那さんと2人でのんびりゴルフへ

ゴルフを始めてはや3年

なかなか上達が見えない私でしたが 最近やっとスコア一派の兆しが見えて少し楽しくなってきました♪

やっとです やっと!

 

今日は 一緒に回っても気を使わずに済む旦那さんと周り 自分のプレーをじっくり見直すことに

 

本日やってきたのは  鴨川カントリークラブ 

こちらのゴルフ場の施設は 全体的に清潔感があって女子のゴルファーにとってもわりと快適に過ごせるのでは

私の好きなゴルフ場の一つです

 

OUT 10:27からのスタートなので 終わる頃には日没かかってしまうかも 

最近どんどん日が短くなってきましたからね

 

お天気は良いので 気持ちよくスタートです

f:id:chantelu:20201109134634j:image

 

コーヒーを飲んでからプレーしたのもあり やはりトイレは気になるところ  

毎回トイレがあるととりあえず行っておきたい!

コース内のトイレは屋外なので仕方ないのですが虫がいたりするのが気になりますが ここはそんなことが気にならないとても綺麗なトイレ


f:id:chantelu:20201109135458j:image

f:id:chantelu:20201109135454j:image

 

男子の方はあまり気にしないかもしれませんが 私にはけっこう重要ポイントです

横にはボールや小物を入れておけるカゴまで用意されていて とても使いやすかった

f:id:chantelu:20201109135709j:image

こういう小さな気遣い とても嬉しいですね

 

前半練習グリーンが閉鎖されていて練習できず(⇦言い訳)パターを大叩き連発してしまい まずまず

61で前半を終える

また120ちょっと もしくは後半集中切れたら130超えちゃうかなー

後半始まる前にパターの練習ができたので 前半の復習をして後半へ

 

今日は私たちのカートにちっちゃなお客様もやってきて

f:id:chantelu:20201109140143j:image

アイアンヘット半分ほどのカマキリでした

 

もう季節はめっきり秋なので この時期はどんぐりも沢山

あんまり気にして見たことがなかったけれど 気にも沢山実っていました

f:id:chantelu:20201109140434j:image

 

f:id:chantelu:20201109140504j:image

謎のキノコも

 

今日はお客さんがギュウギュウで プレー自体はかなり待ち時間の多い感じで日没ギリギリ

f:id:chantelu:20201109141052j:image

 

自然を楽しみながらの のんびりゴルフ

力が程よく抜けたのか 練習の成果もあり後半はなんと52でフィニッシュ!

今までのベストスコアが112だったのでトータルでは1届かずでしたが 後半のハーフだけ見たら これは凄い上達では⁈

100も見えてきたー!

 

悪かったプレーも自分で見直して直せた部分もあったので やっとまともなゴルファーになってきた気がします

これはだいぶlevel UP してるなー

 

帰り道 鹿に🦌見送られ 気持ちよく家路につくのでした