ちゃんてるブログ

毎日の生活で ちょっとずつ成長しレベルUPを目指すブログ

今年のダイエット法 決まる

前から購入するべきか悩んでいた リングフィットアドベンチャー

 

 リングフィットアドベンチャーって何?

2019年秋に発売されたニンテンドースイッチ用に発売されたゲームソフト

リングの形状のコントローラーと足用のコントローラーを装着してゲーム内でアドベンチャーゲームをしながらトレーニングができるというもの

 

新垣結衣さんのCMで知っている方も多いかも

 

前回のブログでも言っていたのですが なかなか手に入らないんですよね

 

ネットでは買えます

少し割高 もしくは即購入でなければ

 

ある日の夜 仕事帰り

どうしようかなーと悩んでいたある日

 

たまたま他の買い物で立ち寄ったビックカメラ有楽町店

 

ついでだから リングフィットアドベンチャーがいつ入荷するか、どうすれば購入できるかを聞きにおもちゃ売り場へ

 

店員さんに

「リングフィットアドベンチャーは... 」

と まだ買いたいと最後まで言い切る前に

「はい、こちらへ」

 

へ?

あるの?

 

「これを持ってレジへお並びください」

 

f:id:chantelu:20210117215741j:image

と渡されました!

 

えーっ? ほんとに? ラッキーじゃない?

即日 それも定価で買えるなんで!

 

迷わずレジへ並び 購入

 

ワクワク ウキウキしながら家路に着く😋

 

 

さっそく開封

 


f:id:chantelu:20210117220507j:image

f:id:chantelu:20210117220259j:image



筋肉は一生の相棒

 

いいですね〜

 

年齢には関係なく努力をすれば必ず筋肉はつく!と聞いたことがあります

筋肉の衰えは自分次第でストップできるということですね

 

やる気出ます!

 

今日ほもう時間も遅いのですが 我慢できないので ちょっとだけ始めてみようか

 

まず最初は 付属のリングコンと脚につけるバンドにコントローラーを装着

 

そして 自分の年齢や体重などデータを入れます

そして 自分の力の入れ具合も測定するんですね

f:id:chantelu:20210117222118j:image

 

これ!この右のリングコンを”内側に押す”という動作がさっそく腕にキます😓

次の画面に移るのにいちいちこれをしなければならない💦

うまく出来てるな〜

 

 

そして 自分の筋トレでの負荷を敵にぶつける という新しい冒険?といかトレーニングが始まりました

 

f:id:chantelu:20210117222503j:image

 

 

今日は15分ほどの運動でしたが けっこう腕にきてます

 

 

過去にビリーズブートキャンプを2ヶ月間続けた私

やればできるはず!

ゲームだし

 

ゲームを無駄にせず クリアーする頃 体にどんな変化が起こるかお楽しみに

 

また結果は必ず報告させていただきます

 

頑張るぞ💪

 

 

リングフィット アドベンチャー -Switch

リングフィット アドベンチャー -Switch

  • 発売日: 2019/10/18
  • メディア: Video Game