ちゃんてるブログ

毎日の生活で ちょっとずつ成長しレベルUPを目指すブログ

レッドアイでも体にいい?

ビールをトマトジュースで割るカクテル 

 

レッドアイ

 

最近の私の夕食のお供はこれです!

 

少し前まではビールや缶酎ハイなどを飲むことが多かったのが このごろ少し 炭酸が苦手になってきたため ワインを飲むことが多くなってきていました

そして 最近思いついたのが ビールをトマトジュースで割る 『レッドアイ』

ビールをトマトジュースで割ることで炭酸も弱くなって飲みやすくなり 意外とどんな料理にも合いやすい!

 

 

トマトジュースといえば 言わずと知れた栄養満点の飲み物

などなど 体にいいことたくさん

 

実は私 昔から悪玉コレステロールが少し高め💧

あまり気にしなくても良いとも言われていますが 年々運動不足もあり数値もそんなに良くありませんでした

それが何故か今年の数値が少し下がってた

コロナ禍でちょっとは意識して歩くことが増えたかなーーというくらいで体重も減っていないので不思議だったのですが もしかしたらトマトジュースの効果かも⁉︎

 

ただ、私はほとんどビールと一緒に摂取しているので これが体にどれほど効果があるのか謎ですが 美味しいし しばらく続けてみるつもり

 

 

 

私のおすすめ

 

f:id:chantelu:20201212213859j:image

トマトジュースで割るのでビールはあまりこだわらず せっかくなので糖質OFF

濃いめのデルモンテ リコピンのリッチ

( このまま飲んでもすごく美味しい😊 )

基本 トマトジュースとビール 1:1の割合ですが

このトマトジュースは味が濃いので 私はビールの方が少し多め

 

f:id:chantelu:20201212214235j:image

レモンがあれば添えて 出来上がり♪

 

オススメです!

 

 

デルモンテ リコピンリッチ トマト飲料 900g×12本

デルモンテ リコピンリッチ トマト飲料 900g×12本

  • 発売日: 2017/02/27
  • メディア: 食品&飲料