ちゃんてるブログ

毎日の生活で ちょっとずつ成長しレベルUPを目指すブログ

㊗️ あつ森 流行語大賞TOP10入り

昨日 2020年流行語大賞が発表されましたね

 

年間大賞は 3密

 

以下

TOP10は

 

  • 愛の不時着
  • あつ森
  • アベノマスク
  • アマビエ
  • オンライン〇〇
  • 鬼滅の刃
  • GOTOキャンペーン
  • ソロキャンプ
  • フワちゃん

 

こんな結果になりましたね

 

私個人的にも

『3密』はもちろんのこと

『愛の不時着』

『あつ森』

これらに関しては 今年大変お世話(笑)になりました!

 私なりに ちょっとご紹介

 

 

 

『愛の不時着』

 

愛の不時着 オリジナル・サウンドトラック

愛の不時着 オリジナル・サウンドトラック

  • アーティスト:オムニバス
  • 発売日: 2020/05/27
  • メディア: CD
 

こちらはNetflixでみられる韓国ドラマですが

きっかけは お客様から「すっごいオススメだから観て」と とにかく勧められこと

オススメされてはみたものの ちょっと時代を感じるタイトルから なかなか観はじめるまでに時間がかかりましたが 始まったらたまらない❗️

 

” ある日 突風によるパラグライダーの事故で北朝鮮に不時着してしまう韓国の財閥の娘で自らも社長を務めるセリと 彼女を隠して守るうちに恋に落ちる北朝鮮の将校ジョンヒョクとの極秘ラブストーリー♡ ”

 

特に3話くらいからは 毎晩夜中まで観ちゃいました

出ている登場人物たちもみな 味のあるいい感じのメンバーばかりで 悪役でもどこか憎めない 

 

今年のコロナ禍で自粛生活中 涙アリ.笑いアリの とても心を豊かにしてもらったドラマでしたよ

まだ観てない方 騙されたと思って とりあえず3話まで観てみて!やめられなくなるから!

 

 

 

『あつ森』

Nintendo Switchで遊べる『あつまれ どうぶつの森

7月の終わり頃から我が家にSwitchがやってきて以来 毎日島を発展させるために働いています

 

f:id:chantelu:20201202143530j:image
f:id:chantelu:20201202143533j:image

 

はじめのうちは たぬきち達以外 住民も2人しかいなく マイホームやたぬき商店も小さな建物で

これはこれでいい時代でしたが

今では だいぶ発展して どう見ても無人島らしさは無くなりましたねー

 

f:id:chantelu:20201202143424j:image

お家も 立派になって


f:id:chantelu:20201202143817j:image

住民も増えました

 

f:id:chantelu:20201202143926j:image

ライブステージも出来ました🎵

 

 

こんなに毎日 せっせとあつ森にかけた時間 どれだけ使ったか...

英会話の勉強や読書に時間を使えたらどれだけスキルアップできたかわかりません💧

分かっていても 無駄なことに時間を使ってしまう

なんとなく反省しながらも もう少しこのゲームを楽しみたいなー とも思うダメな私

 

 

来年はもう少しスキルアップすることに時間を使っていきたい!

流行語大賞の発表をもとに 今年一年を振り返り そう目標を立てるのでした

 

 

あつまれ どうぶつの森 -Switch

あつまれ どうぶつの森 -Switch

  • 発売日: 2020/03/20
  • メディア: Video Game